入籍を決めたとき、同時に新居探しも始めました。

人によって住居に求める条件はまったく違うと思いますが、
わたしたちの場合は、駅までの距離職場への距離
そして、築浅もしくはリフォーム済の綺麗なお部屋の3点を重視

期間もたっぷりあったので色々な物件を見ましたが、最終的に
駅まで徒歩3分、職場まで電車で15分、更新料なし、
オートロック、システムキッチン、ウォークインクローゼットなどなど!
理想の条件の新築を見つけました!!

ただ、家賃がこの辺りの相場に対して本当に高い…っ!
理想はあるけど、何より今後の生活が大事

わたしは悩みに悩んで、諦めようと提案しました。
けれど主人が

「諦める必要ない。稼ぎを増やせばいいだけ。
それでいとの理想が手に入るなら、いくらでもがんばる。」

そう言ってくれました。

彼は少しお金に無頓着なところはありますが、
決める場面ではバシッと決める、信じられる人です。
わたしも一生懸命がんばると誓って、契約することを決めました。



住み始めて約2か月…やはり新築は何もかもが快適です。
そして来年には宣言通り、主人のお給料もあがります。すごいっ!

ただ、いずれはここを出て家を買いたいと思っているので、
家賃を払いながら今後、家を購入するだけの資金を
しっかり貯められるのか、まだ不安はあります

そこはドケチ主婦いとの腕の見せ所…!今度はわたしが誓いを果たす番です。
バリバリ働いて、節約できるところは徹底的に節約していくぞ!おー!!



結婚式まであと98日




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ