我が家のお風呂は一坪あって、賃貸マンションにしては広く、
とても嬉しいポイントなのですが、かわりに脱衣所が非常に狭いです。

洗面所の対面に洗濯機があり、1台分のスペースしかないため、
横にはなにも置けません

つまり、脱いだ衣類を入れるかごを置くスペースがないのです。
(衛生面から、脱いだものを洗濯機の中に入れておくのは避けたい…!)

それに加えて、洗濯機上に謎の吊戸棚があるため、
高さがあるタイプのランドリーラックが設置できないんです。
(こんな高い位置に棚があっても使えないよー

その他にも使えそうなものを探してみましたが、
見つけられなかったので、自分たちで作ることにしました!



主人のご友人にDIYの天才がいるというので、ご相談したところ、
素晴らしいアドバイスと全面的なご協力を頂き、あっという間に…

blog001


かごを外すと、こんな感じになっています。


blog002

この通り、素敵なランドリーラックが出来上がりました

作業時間はなんと、30分以内!使用したのは、以下の6点です。

・洗濯物を入れるかご 2つ
・つっぱり棒 2本
・かごを乗せる用の網 1枚
・網をひっかける用のフック 3本
・かごの滑り止め用のフック 4つ
・結束バンド 適当

いずれもホームセンターで揃います。

かごは汎用サイズのものを選んだので、これ以外のもの、
例えば、無印良品さんのかごなんかもぴったりはまります。
左側の空いたスペースにS字フックをかけて、ネットを干したりもできます!

DIYの天才のおかげで、とても快適な脱衣所へとかわりました。



結婚式まであと87日




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ