携帯電話の写真を整理していて気付いたのですが、
数年前の本日10月6日が、初めて主人とオフラインで会った日でした…!
ちょうど今日その事について書こうと思っていたので、すごい偶然(*^-^*)

みんなでスカイプ通話をするようになって数か月が経過したころ、
「ドラクエX」のプレイルームがあるらしいという話題があがりました。

「ドラクエX」のプレイルームとは、パセラリゾーツ六本木の最上階にあり、
インターネットカフェのように、自分のアカウントでゲームをプレイできる部屋のことです。
ネカフェと違い4人まで同じ空間で遊ぶことができるんですよ(*´▽`*)

その時よく遊んでいた4人で「それは行ってみたいなー!」「よし行こう」という具合に
さらっと行く事が決まったような気がします。毎日スカイプで話していましたから、
一度も会ったことがなくても、遠方の友人に会いに行くような気持ちだったんだと思います。
…とはいえ、4人のうち、わたし以外の3人はリアルの友人同士!
今思えばよくあんなにあっさり決意できたなぁ

※わたしが言うのも説得力がないですが、オフラインで会う時にはくれぐれも気を付けてください。
特に、異性同性問わずいきなり1対1で会うのはおすすめできません…!


プレイルームはこんな感じ

photo7 photo9

photo10 photo11
スライムマンがあらわれた!   →   かいしんのいちげき!

他にもアストルティアの地図が飾られていて、とことんドラクエX仕様なのが素敵!
しかも部屋で、ルイーダの酒場のメニュー(の一部)を注文することもできるんです。

夜から行って、オールナイトで朝まで4人でドラクエ三昧!!
思っていた通り、初対面とは思えない盛り上がりで、すぐに仲良くなれました。
帰る頃にはみんなもうへろへろでしたが、本当に楽しかったです。

その時に、主人と特別たくさん話した。とか、一目惚れした。とかではなかったのですが、
その後、4人で会うことに加え、彼の仕事の都合で新宿方面に出てくる時に
ご飯に誘ってもらって2人で会う事が増え、少しずつ親しくなっていきました。

あれからもう数年が経ったのかぁ…と思うと、時の流れの早さを感じます。
今年は忙しいから難しいけど、来年また行けたらいいね。プレイルーム。



結婚式まであと71日




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ