本日は待ちに待った「いただきストリートドラゴンクエスト&
ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」の発売日です。
寒い中、主人が予約したお店に受け取りに行ってきてくれました。

image

まずはプロダクトコードを入力し、早期購入特典のコインやマップを入手!
2人で快適に遊ぶために、2台目のコントローラーを購入していたので、
早速接続…しようとしたら…あれ?2台目が反応しない…?

2人で別々のコントローラーを使おうとしたのに、ボタンを押すと、
押した方のコントローラーしか使えなくなってしまいます(´;ω;`)

PS3の時と同じ要領でやっているのにおかしいなと思って
ネットで調べたら、同じように困っている人がたくさんいました。

PS4の場合、1アカウントにつきコントローラー1台しか使えないようです。
ですので、2台目のコントローラーを使うためにはアカウント選択画面に戻って、
別のアカウント、もしくはゲストアカウントを選択しないといけません。
こうして無事に、2人別々のコントローラーで始める事ができました。

「いたスト」とは、さいころを振ってボードゲーム上を周回し、
止まったマスに自分のお店をたてたり、イベントをこなしたりしながら
賞金獲得を目指す、すごろくのようなゲームです。
あちこちにあるマークを集めてレベルアップしたり、株を買って儲けたり、
自分のお店に増資して、止まった人から支払ってもらう金額を増やしたり、
お金の集め方は色々ありますが、最終的に目標資産に達した上で、
最初に銀行城に戻ってきた人が1位となります。

主人はいたスト未経験なため、ルールを説明するために最初は短いマップを選択。
頭がいい人なので理解が早くて、特に手加減などしていないのに
主人が1位でわたしは4位でした。次は本気でいいよと言われて、
意気込んで長めのマップでプレイしたのですが…主人が3位でわたし4位

DランクのCPUにすら勝てないよ…っ!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でもまあ、主人も楽しんでくれてるみたいですごく嬉しいです。
CPUに負けたのが悔しいらしく、今もひとりモードで遊んでいます。
あ、また負けてる笑

今度はお友達とネット対戦もしてみたいなー!



結婚式まであと58日




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ