今年も「ドラクエX」のハロウィンイベントが始まりましたねー!

種族変更しているチムメンさんやフレンドさんが多いので、
普段の姿と違い過ぎて一瞬「誰だっけ?」と悩んでしまいます(つд⊂)ゴシゴシ

他の種族のキャラクターを操作していると、新しい発見がたくさん!
特にしぐさの違いは顕著で、最初に種族を選ぶ時にはそこまで
細かく見られないので、後になっていろいろ見えてきますよね。

同じ衣装や髪型でも、種族によって見え方が全然違うし、
それぞれに合わせたドレスアップをする楽しみ方もあります。

わたしのサブキャラクターは、プクリポの男の子とドワーフの女の子です。
メインはエルフの女の子なので、考えてみると小さい種族ばっかり
最近になって、無料で5キャラまで作れるようになったので、
時間があればウェディやオーガも動かしてみたいものです(*´∇`*)

そう思うと今回のハロウィンのイベントは手軽に変更できて便利ですね。
でも、なんだかんだ最初に選んだ種族に誇りを持っている方が多い印象です。
わたしも、もし今後時間制限なしで種族変更ができるようになったとしても
おそらく変更はしないと思います。見慣れたエルフの姿に安心します。

そういえば、ドラクエXを始めてすぐの頃、通りすがりの冒険者さんに
「エルおじ?」と白チャで聞かれたことがあり、当時は意味がわからず、
『エルフのおじょうさん』とか、そういうジェントル用語なのかと思い、
「はい!何かご用ですか?」と元気に答えていた事を、ふと思い出しました。
主人も、最初はわたしのことをエルおじだと思っていたそうです。
昔はすごく恥ずかしかったですが、今ではちょっと面白いなぁ(●´ω`●)



結婚式まであと56日




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ