結婚式に向けて、糖質制限やウエイトリフティングダイエットを行っているわたしと主人。

順調に体重は減っていますが、良い事ばかりではありません。



今回は、恐らくダイエットが原因で起こったであろう体調の変化と、
わたしたちが現在行っている対策について、書かせて頂きます。
(季節柄や引っ越しによる環境の変化にも原因があるかもしれません)



①冷え性になった

去年までは冬でも薄着で寝ていた主人が、
夜はもこもこ靴下がないと寒くて眠れなくなってしまいました。
(わたしはもともと冷え性なので変化なし)

→夜、寝る前に体が温まる飲み物を飲むようにしています。



②肌が乾燥している

主人はどちらかといえば油性肌だったのに、
皮膚の乾燥が目立つようになりました。

→乾燥に効果のあるオールインワン化粧水を使ってもらって、様子を見ています。



③頬がこけて不健康にみえる

鏡を見てびっくり!
決して小顔になったわけではなく、頬が部分的に細くなって
顔のバランスが悪いです。
肌も白いせいで余計に不健康にみえます(;´Д`)

→毎日行っていた顔面体操をいったん中止し、 糖質制限を夜のみにしました。



無理して糖質制限していたわけでもなく、
運動で健康的に痩せているんだと思っていましたが、
やはり急激に体重を減らすと、身体にかかる負担も
大きいんだなぁと改めて実感しました。



とはいえ、今すぐダイエットをやめてまた太れば
元に戻るというわけではありませんので、
健康的な体重を維持しつつ、ひとつずつ症状と向き合って解決していく他ありません。



ダイエットは、やり過ぎると心まですり減ってしまう
恐ろしい行為だという事を理解し、
悲壮感漂う新郎新婦にならないように、
今は健康を第一に考えて過ごしたいと思います。



結婚式まであと25日




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ