5回目はいつも通りのフェイシャルコースのみだったので割愛します。

今回はフェイシャルに加えて、パワーツリーという施術を受けてきました。



靴べらみたいな形の木を身体にあてて、
ごりごり動かしながら筋肉を正しい位置に戻すんだそうです。

最初に施術希望の部位を聞かれたので、
ウェディングドレスからはみ出す部分である、
鎖骨、脇、二の腕など、上半身を中心にお願いすることにしました。

本当は太腿もやりたかったのですが、20分しかないので時間が全然足りません



パワーツリーはそんなに痛みはありませんでしたが、
右半身の鎖骨から肩の辺りが一番ごりごり鳴っていました。
これが「正しい位置に筋肉がないよ」っていう音なんだそうです。



施術を終えて鏡を見たら、少しだけお肉がすっきりしたかな?という感じ。

ハンドマッサージよりも筋肉の深層部まで届いて、
「ボディラインを整えるのに最適ですよ」
という言葉に惹かれてコースに入れてもらいましたが、
別にビフォーアフターの写真を撮ったわけではないので、よくわかりません(`・ω・´)



ここまでのコースで、顔の肌質が良くなってきているのは、
はっきり実感しています。

小顔とまではいきませんが、フェイスラインも少しすっきりしたかも。

痩身の方は、ウエイトリフティングも併用しているので効果はわかりません。

そう考えると、ブライダルエステに行って良かった!と言えるのかなぁ…



次回は前回と同様のボディ&バストマッサージと、顔のパワーツリー…!

そしてラストはフェイシャルマッサージと顔、背中、
うなじのシェービングとなっております。



コースもいよいよ残り2回!

どこまで変われるのか、楽しみです(′∀`)




結婚式まであと18日




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ