いよいよブライダルエステも今回と次回の残り2回となりました。

ここまで通ってみて、良かったことと残念なことをまとめてみようと思います。



【良かったこと】

①肌質が良くなった

最初にもらったホームケア用品も併用し、毛穴の黒ずみが改善されました。

同じくコース特典でもらったローヤルゼリーのエキスも良かったのかも…?

高いので続けられませんが、お金があったら使い続けたいと思える商品でした。



②リラックスできた

アロマの香りが広がる部屋でマッサージやパックをしてもらって、すっきりしました。

結婚式の準備でストレスがたまりがちな方にはいいかも知れません。



③勧誘がしつこくなかった

何度か『リファ』(フェイスローラー)の購入を薦められましたが、
「もう持っています」と断りました。
それ以外は特にしつこい勧誘などはされていません。





【残念なこと】

①痩せない

フェイシャル直後は顔が小さくなったような気がしますが、一時的なものです。

痩身目的ならば、エステよりもジムか食事制限の方がいいと思います。



②高いので継続が難しい

最初からわかっていた事ではありますが、いくら効果的だとしても、
結婚式の後も続けて通うのは難しいです。


③人によって技術差があった

多少は仕方がないことだと思いますが、人の手によるマッサージなので
力の強弱などで仕上がりに差が出ます。
技術だけでなく、接客も丁寧な方とそれなりの方がいるので、
当たり外れがあるなぁと思いました。




ざっくり書くとこんな感じでしょうか。

少しでも綺麗な花嫁になりたい、という気持ちで受ける事を決めました。

高かったのもあり、後悔しないためにエステ以外にも
自分でいろいろと努力することができたので、
総合的考えてコースを受けて良かったなぁと思います。
 

残りの1回はシェービングなどのお手入れがメインになりますが、
最後まで油断せず、自分磨きを頑張ろうと思います。




結婚式まであと11日




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ