結婚式に向けての地獄のダイエットも、いよいよ最終局面を迎えました。
来週の水曜日にウエイトリフティング教室で最後の測定があるので、
そこで目標の数値に到達していれば、大成功です!

わたしの方はだいぶ前に目標値に達しているので、維持していればOK!
主人はあと1キロほど目標に足りていないので、今夜は置き換えドリンクを飲みました…

「そこまでして減らさなくても、もう充分(-7キロ)細くなったんだし、無理しなくてもいいよ」と
言いましたが、「自分で言い出した事だから達成できないのはカッコ悪いし、モニター料金で
指導してくれた友人(インストラクター)にも悪いから、絶対に達成する!」と張り切っています。
その根性はすごいと思うけど、無理して式前に体調壊さないか心配だよ(´;ω;`)

…でも、結婚式に向けてダイエットしてみようとと言い出したのはわたしですし、
そこまで固い決意があるのなら、できる限りサポートをしなきゃ!と思います。
食事制限だけでは不安なので、気休めかもしれませんが、家で半身浴できる環境を
つくったり、計測の当日の朝も、一緒に岩盤浴に行く約束をしました。

実は、もし主人が目標を達成できたら、ちょっといいシューズをご褒美に買うという
約束をしています。正直、目標に届かなくてもこっそり買うつもりでしたが、ここまで
頑張っているんだから、なんとしても達成して勝ち取ってほしい…!

余談ですが、わたしたちのダイエットのモチベーションは、『式が終わったらあれを食べよう!』
という欲求で保たれていたので、リバウンドもすごそう!
終わる時期も悪いですよね。年末年始って…!

もちろん、多少戻るのを見越して多めに落としていますが、食べ物だけじゃなく、
今は抑えている主人の毎日のお酒も解禁となれば、5キロは戻ると思います…
仕方ないことだけど、ちょっと悲しいですね



結婚式まであと7日




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ