実際は昨日、式のすぐ後に二次会へと向かったのですが、ホテルに帰ってきたのは
今日の朝なので、翌日の記事扱いで書いています(*''▽'')

結果から言うと、二次会のフェイスビンゴは、大盛況でした!どう転ぶか読めなかったので
不安でしたが、本当にほっとしました~!MCさんが盛り上げ上手だったのもあって、みんな
ノリノリで前に出てきてコメントをくれて、とっても嬉しかったです!詳しいルールはこちら

時間の割り振りも、『50番までのカードで2列でビンゴ』というのが、ちょうどいい感じでした。
お食事の質や量も程よく、全体的に満足度の高い二次会になったんじゃないかなと思います。

1等の景品『任天堂switch』は、披露宴の受付や二次会のサポートをしてくれていた、
新郎の友人に当たりました。おめでとうございます!!
2等のディズニーペアチケットも、ご夫婦で参加してくれた方に当たったので、良かったです。

そういえば、二次会の最中に、以前このブログにも名前が登場したことがある、ドラクエXの
フレンドさん(チームに入って一番最初に仲良くなったカップルの彼女の方)から、
お祝いに素敵な似顔絵を頂きました。サプライズ嬉しいぃい・゚・(ノД`;)・゚・

彼女の優しさフィルターにより、盛りに盛った綺麗ないと&主人仕様になっております!
似顔絵は不得手と言っていたのに、前撮りの和装の写真を元に描いてくれたそうです。
下の方には、キャラクターを意識した種族のぬいぐるみが…!可愛い
披露宴の前にもらっていたら、ウェルカムスペースにも飾れたのにぃいいいい!。・゚・(ノД`)

image

ドラクエ仲間もみんなお祝いの言葉をかけてくれて、オンでもオフでも幸せいっぱいです。

二次会が終わったら、バーで更に飲む組、カラオケ組など、何グループかに分かれて
三次会が始まったので、色んな所にちょこちょこ顔を出しました。この辺りで既にかなり
眠かったのですが、主人がまだ居たいというので、必死についていきました。

四次会までくると、もうみんなへべれけ状態で、大騒ぎでした。
わたしはほとんどお酒を飲んでいないので平気ですが、主人はべろべろです。
不安なら止める酔い方ですが、今日はわたしがついているし、主役の日くらい
好きに飲んで欲しかったので、わたしも最後まで付き合いました。

ホテルに戻ってからは、主人がグロッキーで大変な状態(お察し下さい…)だったけど、
なんとかシャワーを浴びさせ、メイクを落とし、寝かしつけて、わたしも就寝しました。
気付くと朝方4時近い時間でした

ものすごく体力を使った二次会でしたが、主人がとても楽しそうにしていたので
良かったです。わたしも、彼の高校の同級生の方々とたくさんお話しさせてもらいました。
結婚歴が長い方が多く、夫婦間のリアルなお話など、参考になることが盛りだくさんでした!
そして今度、みんなの奥さんも呼んで、一緒に忘年会をしませんか?とお誘いも頂きました。

こうしてまた新しい人間関係の輪が広がっていくのは、とっても嬉しいことです。
式が終わっても、クリスマスに年末年始と忙しいイベントばかり待ち受けています…!
結婚式の余韻に浸っている場合でもないので、次の楽しい事を考えながら過ごそう。

そういえば最近、大阪に住んでいるという、まだお会いしたことがないドラクエXのフレンドさん
から、わたしたち夫婦が大阪に観光に行った際に、色々と案内してくれるというお約束を
頂きました。ドラクエXで出会って、ツイッターで繋がったのを機に、プライベートな事も
少しずつお話しするようになったので、夫婦共々仲良くして頂いて、何だか嬉しいです。
USJー!食べ歩きー!スクエニカフェー!!いえーい!楽しみがまたひとつ増えました。



結婚式から1日経過




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ