今年は結婚式でたくさん贅沢をしたので、質素なクリスマスにしようと決めていました。
プレゼントはお互いの結婚指輪という事でなしにして、ささやかなホームパーティーです!

夕食はローストチキン、サラダ、ポタージュスープ、チーズパンを用意しました~(・∀・)つ
普段は家ではお酒をまったく飲まないわたしですが、せっかくのパーティーなので、
今日くらいは主人に付き合おうと思って、自分用にハーブのお酒も買ってきました。
一緒にお酒を飲むと、主人は何故かとっても喜んでくれるんですよね(*´∇`*)

あ!ケーキはちょっと豪華なんです。わたしが一番好きなザッハトルテ!
近所には売っていないので、予約して新宿まで受け取りに行きました。
デパ地下には本当に色んな種類のケーキが並んでいて心躍る…!

去年のクリスマスに二人で一緒に過ごしたのは、地元のお野菜を使ったお料理と、美味しい
お肉ががウリのオシャレなお店でした。ほっぺたが落ちるような豪華なお料理に舌鼓をうちました
それはそれでとっても幸せですが、クリスマスコースのお値段は一人6000円くらいなので、
こうして家で過ごして節約できたことを思うと、これはこれで幸せです。
味はお店のお料理には全く及びませんが、愛情いっぱい込めて作りました

わたしの場合、一気にどっかーん!と大きな贅沢をするよりも、例えば毎日、『食後に
ちょっとしたデザートをつける』みたいなささやかな贅沢の方が、幸せを感じる気がします。

今年もたくさんの人が幸せなクリスマスを過ごせますように…!


追記:プレゼントはなしって言ってたのに…わたしが前に欲しがっていた、サマンサタバサの
くまのプーさんポーチとiphoneケースを、主人がこっそり用意してくれていました(´;ω;`)
実はわたしも内緒でプレゼントを用意していたので、お互いプレゼント『なし』にならなかった…



結婚式から7日経過




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ