ご無沙汰しております。いとです。
ブログの更新は滞っておりますが、相変わらず主人と仲良く暮らしています。

細々と書き溜めていたブログの記事を誤操作で消してしまって落ち込みました(´;ω;`)
本当にPC操作に疎くて困ります。基本くらいはきちんと習っておかないとダメですね

そんなわたしですが、なんとこの度、ライターのお仕事をさせて頂く事となりました…!
前にも少し触れた通り、結婚式で友人のスピーチをしてくれた主人の同級生が運営している
通信販売の会社のお手伝いという形で、基本は在宅ワークになります。

昨日、面接…というかご挨拶のために主人と二人で会社に伺ってお話をしてきたのですが、
わたしが考えていた以上に前向きに雇用を検討してくれていて、とんとん拍子に話が進み、
早速、記事を書くための資料をお預かりして帰ってきた次第です。
結婚式までの100日間、欠かさずこのブログを更新し続けた事がプラスになったのかな?

ちなみに、今回は主人の親友の経営する会社なので安心してお引き受けしましたが、
最近は在宅ワーク詐欺なんかもあるそうなので、気をつけないといけません。
登録料や資料の費用などは一切支払っていないですし、払わないのが普通だそうです!

知識ゼロの状態からのスタート…!かなりのプレッシャーですが、むしろ興味があった
ワードプレスの使い方なんかも、これを機に勉強できるので、とてもありがたいです

お仕事として文章を書く事は、正直とても難しいんだろうなと感じています。
個人のブログは主観で好きなように書いているので、「〇〇だと思います」という
曖昧な言葉を多用してきましたが、『仕事』となると、それではいけません。
正しい情報を調べて、見やすくまとめるにはどうしたらいいのか…未経験なりに真剣に悩んでいます。

ブログの更新頻度は落ちると思いますが、ここでこうして自分の気持ちを綴るのは
息抜きにもちょうど良いし、書くことを嫌いにはなりたくないので、続けたいなと思っています。
あらためまして、よろしくお願い致します。




ランキング参加中です。素敵なブログいっぱいだよ